海外の金利に着目した海外FX

たとえ些細な利益であったとしても、見逃さずに着実に積み重ねていくことが、お金持ちになる秘訣です。お金持ちの人ほど、些細な利益を無駄にしません。

例えば、金利についてですが、どんな人でも国内で銀行や郵便局に預け入れをする際には、必ずといって良いほど金利を確認することと思います。そして、1円でも金利の高いところへ預け入れをすることでしょう。しかしながら、残念なことに日本国内において、金利はほとんど無いに等しい状況になっており、資産運用としての利益は期待できません。

では、海外の口座預金の金利はどうでしょうか。海外の金利は、日本国内よりも高いため、海外に口座を作って預け入れると、何もしなくても資産の増加が期待できます。

海外FXについても、金利に着目してみてください。海外の口座預金と同じように、海外FXにも金利が付きます。FXの証拠金には、ひと月ごとに金利が付くことになっています。預け入れた証拠金はもとより、未使用の証拠金についても金利が付きます。FX業者ごとにわずかな違いはありますが、中には口座預金よりも高い金利が付く業者もあります。このため、現時点で使用目的の決まっていない流動資産があれば、海外へ移動させた方が良いのです。

このように、お金持ちになるためには、常に世界経済に目を向けて些細な利益であっても見逃さないことが大切です。海外口座のクレジットカードを使い分けることなどもそのうちのひとつです。その時々での有効な資産運用方法を取ることが、着実に資産を増加させる鍵となるでしょう。

>>海外FX業者人気ランキングを全て見る

↑このページのTOPへ

口コミを書く